015:茨城県坂東市 Mさま邸

 

【ご住所】茨城県坂東市
【お引渡し】平成23年10月
【営業担当者】常務
【工務担当者】鴻巣
【インタビューアー】鴻巣、大島、松崎

 


 

工務の大島がインタビューに行かせていただきました!

今回インタビューさせていただいたM様は私の上司が入社3年目に担当したお客様。

ちょうど今の私と同じ時期に御世話になったということで、何かご縁を感じますね!

そんなM様に、きっかけや当時の思い出などを伺ってきました。

それでは、M様よろしくお願いします。

大島:早速ですが、まず、篠原工務店を選んで頂いたきっかけを教えてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M様ご主人(以下ご主人):TVチャンピオンのことも知ってましたし、親戚で御世話になった方もいたのでお願いしたいと思いました。

M様奥様(以下奥様):それで、見学会に行った時に常務さんに案内をしてもらって、その時にはもう篠原工務店でと決めてましたね。

 

大島:担当者の印象はいかがでしたか?

奥様:常務さんからは本当にたくさんのアドバイスを頂いて、安心して任せられるそんな方でした。

鴻巣さんは、自分の子供のような存在で引渡しが近くなると夜遅くまで作業をして、心配になるくらい真面目な人でしたね。

ご主人:和田棟梁は休憩中外のベンチで休憩している姿を思い出しますね。

仕事で中々顔を出すことができなかったですが、本当に安心して任せられる大工さんでした。

大島:お気に入りのポイント教えてください!

ご主人・奥様:やっぱり飾り棚ですね!

ご主人:鴻巣さんに提案して頂いたんですが、昔から何か作ったりするのが好きで今ではたくさんの作品を飾らせてもらってます!

玄関の正面なんで来る人皆さんに褒められますよ。

作品の1つはひょうたんで色々作っていて、一から自分でひょうたんを育てて、育てたひょうたんを加工して照明カバーや小物を作ったりしてます。

松崎:すごいですね!!結構こういう細かいの作るの好きなんです。

ご主人:良かったらひょうたん差し上げますんでどうぞ!!

松崎:作ってみます♪(3つ頂きました)

奥様:あとなんといっても「エコ住宅」にしたことですね。オール電化に太陽光も乗せて。ちょっと最初にお金はかかりますがおススメです。光熱費も安くなりましたし。

あとはあの壁も(笑)もともとこうする予定ではなかったんですが、キッチンからモニターも見れるし、あたたかみも出てこうしてよかったなと思います。

クロス屋さんと大工さんは大変だったと思います(笑)

M様ご夫婦の色々なお話を聞かせて頂きありがとうございます。松崎が作るひょうたんアートご期待ください!!(笑)

本日は貴重なお時間の中ありがとうございました。

 

 

 

無題ドキュメント