家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

家づくりセミナー開催のご案内【2021.5.1(土)】

 

(第一回家づくりセミナーは終了しました)

 

家づくりをスタートした方が、

まず初めに参加できるイベントを開催したいという思いから、

「家づくりセミナー」という名前で勉強会をさせていただくことになりました。

今回は、「土地選び」「資金計画」「間取りプラン」の3つのテーマでの開催です。

すべてに参加していただくことも、興味のある話だけ聞いていただくこともできます。

どうぞお気軽にご参加ください!

 


第1回 家づくりセミナー

【日 時】 2021/5/1(土) AM10:00~12:00

【場 所】 篠原工務店本社 3F 茨城県猿島郡境町76-1

〔参加費無料〕 ※筆記用具をご持参ください

【お申込み】 TEL:028-87-6666

または ↓ ↓ ↓

※参加される方の人数と、ご希望のセミナー

(例:「第一部と第二部のみ」など)をお伝えください。

「見学希望会場」は『現場見学会』にチェックを入れてください。

 

コロナ対策として参加人数を制限させていただきますので、

お早めにお申込みいただきますようお願いいたします。
 


●第一部●

10:00~10:30 『土地の選び方セミナー』

理想のマイホームにふさわしい土地を購入する時期は?方法は?

家づくりをする立場から、土地選びをアドバイスいたします。

 

●第二部●

10:45~11:15 『資金計画セミナー』

土地・建物・税金・諸経費・・・家づくりに必要な「お金」とは?

我が家にあったローンの組み方は?失敗しない資金計画を組むための方法を学びます。

 

●第三部●

11:30~12:00 『間取りプランスタートセミナー』

家は建てて終わりではありません。理想の家を建てるために、設計者に何を伝えればいいの?

長く住む家だからこそ「暮らし方」という視点で間取りを考えられるためのお手伝いをします。

 

皆様のご参加をお待ちしております!