家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡五霞町:S様】広々リフォームでエコな家

【お施主様】S様
【住  所】茨城県猿島郡 
【リフォーム箇所】LDK・水廻り・サッシ・床・断熱材・玄関・仏間  他(増改築)
【工事年月日】平成27年5月 ~7月(約3か月)
【担  当】大野

担当:大野より

 S様より設備機器も古くなりキッチンやユニットバスを新しくするにあたり、リビング・ダイニングを広くしたいとのご要望がありました。
住宅エコポイントを利用して断熱材やペアガラスを増改築の部分に取り入れ、エコな増改築をさせて頂きました。

お客様の声

広範囲を工事したので車庫に仮住いを設置してもらい、生活しながらの工事でした。気を使う事が多く大変だったとは思いますが、色々と手間をかけて細かな所まで上手に工事をして頂きました。間取りも動線が楽になるよう設計してもらい、使い勝手の良い家になりました。完成後は「広く、明るくなったね」と知人や近所の方に褒められて大変満足しています。

フォトギャラリー

  ⇒  
《廊下:リフォーム前》       《玄関ホール・廊下:リフォーム後》
明るい床になり、畳の部屋との段差もなくなりました。

IMG_4229  ⇒  IMG_5725
《キッチン:リフォーム前》     《キッチン:リフォーム後》
対面式キッチンへ。
天板は人造大理石でお手入れもしやすく、食洗機で洗い物も楽になりました。

IMG_4236   ⇒  IMG_5722
《洗面:リフォーム前》       《洗面:リフォーム後》
洗面台を脱衣所に設け、広々洗面脱衣室になりました。

IMG_4237  ⇒ IMG_5732 
《トイレ:リフォーム前》    《トイレ:リフォーム後》
トイレにはカウンターを取付け、節水型の「アラウーノS」を設置。
掃除もしやすく家計にも優しい、広々とした空間になりました。

 ⇒ 
 ⇒ 
《外部:増築前》            《外部:増築後》
屋根も既存の部分と上手につなぎ、雨仕舞も良くなりスッキリとした外観になりました。
ガスボイラーもエコなタイプに変えました。