家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡境町:S様】暖かい家でのびのび暮らす子育て家族の工夫が詰まった家

【お施主様】S様 
【住  所】茨城県猿島郡境町
【形  態】住宅 
【延床面積】127.25㎡ 38.50坪 
【お引渡し年月日】平成28年3月 
【担  当】営業・設計:小池   工務:大森



営業・設計担当者:小池より

S様のお父様にはご実家の新築工事でお世話になり、次にお兄様、そして今回S様にお世話になりました。ご一家で3棟目のお仕事となり、長いお付き合いの中で信頼頂いている嬉しさとやりがい、そして良い緊張感をもってご提案させて頂きました。子育てが楽しく、安心してできる間取りや動線、趣味やライフスタイルに合わせたオリジナルの造作など見どころいっぱいです。

工務担当者:大森より

S様の理想とするこだわりポイントが沢山ありました。打合せをしっかり重ね、そのこだわりがきちんと形にできるよう一生懸命担当させて頂きました。米杉の格子や天井がアクセントになったタタミコーナーは特別な空間に仕上がりました。書庫にあるキャットウォークやキッチンも個性的です。見どころいっぱいの素敵な家に仕上がりました。

お客様の声

篠原工務店さんに依頼した理由は、実家を建築してもらっており、地元でも人気があること。担当の小池さんや工務の大森さんには、こちらの要望に対して真剣に相談に乗って頂き、しっかり対応してもらいました。五島棟梁にはとても丁寧な仕事をしてもらいました。キッチンにはパントリーを設け床もタイル貼りにしました。モダンな感じの和室や書庫に設けた壁一面の本棚など…色々なこだわりが満載でとても気に入っています。家族で快適な生活が送れることを楽しみにしています。

 

フォトギャラリー

 
書庫には壁一面の造り付けの本棚と、家族の一員であるネコちゃんたちのための
キャットウォークもつくりました。

 
小上がりのタタミコーナーは米杉の格子と天井の木目が印象的。
下部引出しの収納力も抜群です


キッチンスペースの床はタイル貼り
赤いキッチンと黒いタイルの組み合わせがお洒落!

 
LDKにはスタディコーナーを設け、家事をしているママが見える所で勉強ができるようにしました。
壁掛けTVを設置する場所はアクセントに色違いのクロスで仕上ました。


寝室はゆったりとした広さを感じる勾配天井。
ワインレッドの壁が素敵です