家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県古河市:K様】変形の敷地条件を最大限に活用 光をたっぷり取り込んだ明るい家

【お施主様】K様 
【住  所】茨城県古河市
【形  態】住宅 
【延床面積】137.16㎡ 41.50坪 
【お引渡し年月日】平成28年3月 
【担  当】営業・設計:上田   工務:大森



営業・設計担当者:上田より

とても気さくで明るいK様ご夫婦。いつも楽しく打合せをさせて頂きました。変形敷地の中で、光をたくさん取り入れた明るい家になるようご提案させて頂きました。居室はすべて南側に設けバルコニーを広くする事で、採光を確保することが出来ました。リビングは化粧梁と板張りの天井に間接照明をつけ、とても見応えのある仕上がりとなっています。

工務担当者:大森より

K様には現場で何かとお気遣い頂きまして、本当にありがとうございました。二人ともとても明るい方で、現場も楽しく進めさせて頂きました。リビングの床から天井まであるハイドアはとても開放感があります。とても広いバルコニーも必見です。随所にこだわりのポイントがあります。

お客様の声

「手抜き工事が心配」と失礼な発言に対しても「うちの大工は大丈夫です」とスタッフ全員が声を揃えて答える篠原工務店さん。その言葉通り、ご近所の方が感心するほど仕事熱心な野仲棟梁をはじめ、職人の皆様には本当に素晴らしい工事をして頂きました。高齢の両親と暮らすため、プライベートを確保しながらも家族の気配が感じられ、家族や友人が遠慮することなく集える家を造りたい。希望を叶えるため、上田さん、大森さんに御尽力頂いたこと、心より感謝しています。我が家も、楽しく家造りができた事も、大切な宝物になりました。

 

フォトギャラリー


玄関正面の飾り棚
カウンターはK様がご用意されたイチョウの木を使用しました。
 

 
板張りの天井と化粧梁が印象的なリビング
間接照明が洗練された空間を演出します。