家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

優しい色合いのナチュラルモダンの家〈長期優良住宅〉

【お施主様】S様
【住  所】茨城県境町
【形  態】二世帯住宅

【延床面積】204.19㎡ 61.78坪
【お引渡し年月日】平成29年3月
【担  当】営業:高島   工務:久野

営業担当者:高島より

以前の建物は、会長が現役の棟梁だった頃建てたものでした。どこも傷んでおらずお母様は建て替えを反対しておられましたが、息子様ご夫婦が家族みんなのより良い生活のためにと説得されて今に至ります。工事が進むにつれてお母様も楽しみにされているご様子でした。以前の建物の材料だった杉丸太をロフトに再利用。家族全員一致の大屋根の外観も素敵に仕上がりました。

工務担当者:久野より

吹き抜けのあるリビングのアクセントとして、サイド部分に檜無垢板の天井をご提案させていただきました。ステンドグラスもポイントで素敵な空間です。お母様が快適・安全に過ごせるよう玄関正面にスロープや玄関ベンチを設置しました。

お客様の声

丁寧な仕事と確かな家づくりで評判の篠原工務店のことは、同じ篠原一族として大変誇りに思っています。納屋も含め今回5棟目になりますが、どれも頑丈でよくできた家なので今回も安心して託すことができました。尚、大工さんは以前何度もお世話になっている相良棟梁ということで完成を楽しみにしておりました。10帖の和室、吹き抜けのリビング、ロフト等々とても気に入っています。

 

フォトギャラリー