リフォーム部 田中 美鈴 (たなか みすず)

「田中さんがいたから決めたんだよ」と、お客さまに言っていただけた時は
すごく嬉しかったです。

021[所属・役職]リフォーム部
[名前]
田中 美鈴(たなか みすず)
[生年月日]7月17日(かに座)
[血液型]A型
[出身]東京都
[入社年月]2014年4月
[資格・特技]普通自動車免許、お肉計り

■仕事内容を教えて下さい

主にはショールームにいらっしゃったお客さまのご案内をしているのですが、最近は現場調査、営業、見積りもします。図面を描くこともあります。

ショールームを案内したり、現調に行ったりしてお客さまと接しているのが好きです。
あと、ショールームの植物の世話が楽しいです、小さいころはお花屋さんになりたいと思っていたので、植物が好きなんだと思います。

 

■この会社(業界)に入った理由はなんですか?

家が好きなのはもちろんなのですが、篠原工務店で働けば色々なことができそうだし、何より人より先に進める気がしたんです。それで入社を決意しました。

篠原工務店の面接では、いきなり社長と常務との面接だったので驚きましたね(笑)
趣味のことにも触れていただけたので、「私自身に興味を持ってくれているのかな」と感じましたし、リラックスして話すことができたように思います。

もともとすごく人見知りだったんですが、学生の時にアルバイトで接客業を3年間続けていて、今では初対面の人でも意識せずに話せるようになりました。

 

■「この仕事をやってて良かった!」と思う瞬間は?

IMGP3542-2「田中さんがいたから決めたんだよ」と、お客さまに言っていただけた時はすごく嬉しかったです。

そのお客さまは、ある日ショールームにいらっしゃったお客さまで、ある程度リフォームをしたい内容が最初から決まっていたんです。ですので、あれこれ言ってあまり無理強いしない方がいいだろうと思って、簡単にご覧になっていただき、10~20分くらいでお帰りになったんです。

最初は当たり前のことをご案内したつもりだったんですが、それが逆に好印象をいただけたのか、最終的に篠原工務店に契約にいらした際に、「ここを選んで良かったよ」と、私に手を振ってくださいました。
嬉しかったですね。

これからもっと頑張ろうとも思えたので、そういうことを増やしていければいいと思いますね。

 

■今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

今振り返って大変だと思うことはないです。
やらなきゃいけないことですし、後から悩まないタイプですね。
まだ本当の苦労を知らないのかもしれません(笑)

 

■社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

好きなものがたくさんあることでしょうか。
洋服が大好きで、KBFとかReebokのポンプフューリー(※スニーカー)が好きなんです。
あと、マンガやアニメも好きですし、映画も好きです。話しだすと止まらないんですよ。(笑)

 

■今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

IMGP3534-2仕事では、営業をしっかりして、リフォームのお客さまを増やしていくことが目標ですね。

プライベートではのんびりしたいですね。ガウディのサグラダファミリアのような海外の建物を見に行きたいです。
日本にはない何百年もリノベーションし続けている家もちゃんと見たいですし、生活もしてみたいです。

無題ドキュメント