少しずつ更新してます

 

こんにちは、リフォーム部の藤井です。

 

梅の花が咲き始め、あっという間にポカポカの春・・・

かと思いきやまたなんとなく寒い感じになったりと、

なかなか体調管理の難しい季節ですね。

 

マスク生活では花粉症もましになるかと思いきや、

体感的にはあまり変わらず・・・笑

私は既に目も鼻も喉もかゆくてしんどいです(゜゜)

 

さて、本題。

 

シノハラリフォーム公式HP、

少しずつ更新しています。

 

今日も1件更新しました。

度々チェックしてくださいね(^_-)-☆

 

シノハラリフォーム公式HP

☛ http://r-shinohara.jp/

 

UPした施工例は水漏れ湿気水腐れからの脱却で

安心快適になったというものですが、

世の中では真逆の乾燥・強風による災害が発生していますね。

連日テレビで報道されている足利の山火事なんかは本当に怖いです。

あの両崖山の手前には織姫神社という神社がありまして、

七夕の時期などは結構観光で来る方も多いところです。

織姫神社の裏手から山に入っていったところには

秋になると紅葉が素晴らしいもみじ谷という名所もあります。

私も何度か行ったことがありますが、

知っている場所だと余計に恐怖をあおられますね。

既に燃えてしまった所にはその昔お城があったそうで、

城址にひっそりと建てられていた神社は

一部の層にとっては大切な聖地でもあったたそうですよ。

 

この辺は山はないにしても田畑で燃してる農家の方などは度々目にしますので、

皆さんも乾燥と火元にはお気をつけくださいね。

もちろん当たり前のことですが、

歩きたばこや吸い殻のポイ捨ては絶対にやめましょうね!

 

ご注意ください

こんにちは、リフォーム部の藤井です。

 

先週土曜日の23時頃でしたか・・・

東日本大震災を思い起こさせるような大きく長い地震がありましたね。

東北地方では住宅や道路被害もあったようです。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

ところで、そういった自然災害が起こった時にありがちなことがあります。

市中をぐるぐる廻る訪問営業の外壁塗装業者・屋根業者がたくさん現れる、

ということです。

 

もちろんすべてが悪徳業者というわけではありませんが、

中には危ない会社もあったりします。

 

それでですね、なぜこんな話をしたのかというと・・・

まさにこの前の日曜日にあったんです、そういった問合せが。

 

「下屋の瓦がずれています。

気になるようでしたら場所をお教えしますのでこちらに連絡ください。」

というメッセージと共に担当の苗字と携帯番号と会社名のみが

書かれているメモ帳が玄関に挟まれている、というものでした。

 

社名を調べたところちゃんと存在している会社のようでしたが、

HPを開いて一番最初に表示される部分には

お客様を煽るような、少々身構えてしまう一言が書かれていました。

代表者の方のブログなどもありましたが、

今の時代だと無断転載で処されそうな内容も・・・。

 

そして、訪ねてきた担当者も名刺を添えることもなく、

連絡先も携帯のみで会社固定電話の記載もなし。

何よりそのメッセージが書かれていたメモ帳が、

粗品でよく頂戴するメモ帳。しかも保険会社のものでした。

 

仕事そのものはちゃんとされているのかもしれませんが、

第一段階がそれではさすがにお客様もびっくりしてしまいますよね。

 

やはり社会的な立場でやり取りする以上基本的な常識やマナーは重要・・・。

私も改めて気を付けようと思いました。

 

ちなみに、この話にはもちろん続きがあります。

本日実際にそちらの現場を協力会社の現場のプロと一緒に見てきましたが、

特に問題ない状態でした。

 

本当に結構あるんです、こういったものが。

中には「ただ単に営業活動が少々不得意なだけで施工はしっかりしている」

という会社もあるので、その見極めは難しいところだと思います。

 

少しでも「怪しいな・・・」「心配だな・・・」と思った際には、

その1つの会社に絞らず複数の会社に見てもらってくださいね!

 

できれば「やっぱり篠原!」となってほしいですが・・・(笑)

皆さんそれぞれ色々なご都合があると思いますので、

まずは軽くお声掛けいただければ幸いです。

 

増えてほしいなぁ・・・

こんにちは、リフォーム部の藤井です。

 

さて、まだ緊急事態宣言中の世の中ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

最近は在宅で楽しめるコンテンツが本当に充実していて、

何時間スマホと睨めっこしても飽きないくらいですよね。

 

この前私の好きなソロアーティストが結構凝った演出なのに

1000円とかいう割と無茶な配信ライブをしていたのですが、

収支は見事黒字、

更には普段見に来ていない人も気軽に見れたということで

ツイッターの世界トレンド1位になるほどの大成功を収めていました。

「これは有益なマーケティング手法になるのでは・・・?」

なんて思いながらもしっかり楽しませてもらいました。

 

そういえば秋にその人のバンド版のライブがあったのですが、

その時も「本来煽りで観客が歌う部分なのにコロナ禍で声が出せない」

という状況において、

観客が瞬間的に歌詞の代わりに歌詞に合わせて手拍子をし始めるという

イノベーションを起こしていて、 (※私は家で配信のほうを見てました)

「コロナ禍ってどうしてもマイナスな面に目が向きがちだけど、

こんな風に新しい楽しみ方も生まれるんだなぁ・・・」

と感じた記憶があります。

それにはアーティスト本人も非常に驚いていて、

「どんなに暗い世の中になっても感動なんていくらでも生まれる」と

明るい気持ちになりました。

 

直接的な人間関係に制限がかかる現在の世の中においても、

「これじゃ何も楽しめない」なんてことは決してないんですね。

間接的な関わり合いでも、

そこで初めて見つかる感動があるかもしれない。

 

ということで、私が言いたいのはこれです。

イ ン ス タ フ ォ ロ ー し て ね ! ! ! ! !

( ⇧ リンクになってます)

 

なんだか良い事を言っていた気がするのに

一言で一気に台無しになったような気もしますが、

最近は私が出勤している日は毎日更新してるので

ぜひフォローしてください!

よ ろ し く お 願 い し ま す ! !

 

一応QRコードも貼っておきますね(^^)

 

 

本題と関係ありませんが、

最近私は先週あたりから急激に流行り始めた ≪ clubhouse ≫

というSNSが気になっています。

芸能関係者がこぞって始めた状況を見るに

大手広告代理店のマーケティングなんだろうなと思っていますが、

電話番号認証による招待制っていうところが、

なんだか色々な可能性を秘めているような・・・?

 

もしやってる方がいらっしゃいましたら、

どんな感じなのか教えてくださいね。