家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

シンボルツリープレゼントキャンペーン

ESTINA境町の久野(久)です。

篠原工務店のガーデン&エクステリア部門『EATINA(エスティナ)境町』。

工務店である私たちが、なぜ庭づくりに対して熱心に取り組むのか?

今回は、改めてそのあたりを書いてみたいと思います。

少々長くなりますが、よろしかったらお付き合いください。

キャンペーンの情報を先にご覧になりたい方は
↓こちらをクリックしてご覧ください↓
【1周年記念キャンペーン】(シンボルツリープレゼントキャンペーン開催中) 

 


理想の「住まい方」をかなえる工務店として

 

当社の注文住宅「シノハラプラスセンス」や「HINOKI DENSETSU(檜伝説)」は、

デザインにもこだわりをもった建物として、お客様からご支持をいただいています。

 

ここでいう『デザイン』は、建物そのものの形だけではありません。

 

お客様の「住まい」について真剣に取り組めば取り組むほど、

日々の『住まい方』や、それを積み重ねていく『暮らし方』といった部分まで考える必要性があり、

そこまで含めたデザイン(設計)をすることが必須(もっと言えば「使命」!)と気づきました。

 

たとえば、住宅の設計の際にリビングの位置をどのように決めるか?

リビングに求められる理想の条件の一つに日当たりがあり、

窓から眺める景色があります。

設計者はそれを考えて設計をし、現場監督と大工さん、

職人さんが実際に形にしてお引渡しとなったあと・・・

 

庭が手つかずでカーテンを開けたくても開けられない生活…』 とか、

お隣の家のエアコンの室外機を眺める毎日

・・・そういう方がいらしたら、それは私たちの責任だ!と思ったのです。

 

「お客様の理想の『住まい方』をかなえる工務店として、もっとできることがあるはず」

こういった想いから、私たちは庭づくりを含めたトータルデザインをスタートしました。

 

エスティナ境町の「ありがとうの連鎖」

篠原工務店は「ありがとうの連鎖の家づくり」というスローガンのもと家づくりに取り組んでいます。

ESTINA境町の「ありがとうの連鎖」は、

自然に対する「ありがとう」を特に大切にしたいと考えています。

 

家を建てるためには、たくさんの「木材」を使用しなくてはなりませんね。

たとえば新築時に1本の「シンボルツリー」を植えることが、

ささやかですが自然に対する「ありがとう」になるかもしれません。

そして、家族が自然を大切にする様子を身近に感じながら育つ子供たちも、

自然に対する「ありがとう」の気持ちを大切にしてくれたら素敵だなと思います。

 

だからESTINA境町は、住まい方というデザインの中心に、

植栽(緑)を積極的にご提案させていただいています

 

 


さて、 エスティナ境町では現在、

「シンボルツリープレゼントキャンペーン」を実施しています。
(2022年4月~7月末まで)

【1周年記念キャンペーンの詳細はコチラ】

 

家時間がもっと好きになれる「庭づくり」、そして庭からはじまる「ありがとうの連鎖」に共感していただけるお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひこの機会をご利用ください♪

長くなってしまいましたが、さいごまでお付き合いいただきありがとうございました!