家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

施工例のご紹介【シノハラプラスセンス境町モデルハウス】

やっと8月…今年の夏は長く感じられますね。

さて今月は、『shinohara_plus_sense境町モデルハウス』のお庭をご紹介します。

茨城県境町にありますshinohara_plus_sense(シノハラプラスセンス)のモデルハウス。

ヴィンテージモダンの建物に合わせた、

シンプルですっきりとしたお庭になっています。

一番の特徴はこちらの大きな黒板です!

お友達や兄弟で並んで、のびのびとお絵かきができますね。

大人もワクワクしてしまうほどの大きな黒板。

屋外だし下は割栗石が敷いてあるだけなので、

チョークの粉を気にせずお絵かきに夢中になれるところがまたいいです。

全面に人工芝を敷いてありますが、一部をコンクリート平板敷にしてあります。

バーベキューなどの際に活躍してくれそうなスペースです。

 

こちらはウッドフェンスの足元に設けた、ロックガーデン…まではいきませんが、

ロックガーデン‘風’の植栽スペース。

共働きご夫婦が暮らす家をイメージしたモデルハウスなので、

暮らしの中でお手入れが負担にならないということも大切なポイントとして

お庭をデザインしています。

あまり多くの植物は管理しきれないと見苦しいものがありますが、

できればお庭は植栽があった方がいいですね。

建物もよりお洒落に見えますし、

庭にも気が通うといいますか、良い循環が生まれるように思います。

ESTINA境町では、新築時のお庭のご相談はもちろん、

リガーデン(お庭のリフォーム)も承っております。

デザイナーとつくるお庭のご相談は0280-87-6666までお問合せください。

【こちらからもお問合せできます→篠原工務店のガーデン&エクステリア 】

 

それでは皆様、時節柄ご自愛くださいませ。

しっかりと水分と休息をとって、元気に猛暑を乗り切りましょう!

(ESTINA境町/久野)