家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県結城郡八千代町:N様】和モダン・無垢材・趣味を楽しむ家

【お施主様】N様 
【住  所】茨城県結城郡八千代町 
【形  態】住宅 
【お引渡し年月日】平成26年4月 
【延床面積】119.18㎡ 36.06坪  
【担  当】営業:小池 ・工務:鴻巣

営業担当者:小池より

キーワードは「和モダン・無垢材・癒される家」。大まかな部屋の配置は、N様にしっかりとしたイメージがありましたので、期待以上の仕上がりになるよう無垢材の使い方や全体のデザインをご提案させて頂きました。趣味を楽しみながら、建物の空間すべてが癒しをもたらしてくれる家になったと思います。

工務担当者:鴻巣より

お客様と営業担当の強い思いを感じ取りながら、そこに私の工夫も合わせて、素晴らしい仕上がりとなりました。造作部分の検討段階ではどのような造作をすれば建物に合ってくるか、デザインにも気を配り、その中でもお客様に支給して頂いた水受けを銘木と組み合わせて、すごく趣のある仕上がりとなりました。

お客様の声

設計の段階から篠原工務店さんの強い熱意を感じまして様々な提案をしてもらい、また金額面でも工夫をしていただきました。気持ちのこもった提案をしてくれた小池さんや、その提案を匠の技で形にしてくれた野仲棟梁、機能性を考えた提案など一生懸命現場を進めてくれた監督の鴻巣さん、私が気が付かないところまで工夫をしてくれた各職人の皆様、篠原工務店さんの気持ちがいっぱい詰まった自慢の我が家となりました。これからも篠原工務店さんとのお付き合いが楽しみです。

フォトギャラリー