家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡境町:O様】お客様のご要望は「地震に負けない家」でした。

【お施主様】O様 
【住  所】茨城県猿島郡境町
【形  態】住宅 
【延床面積】170.24㎡ 51.51坪
【お引渡し年月日】平成25年9月
【担  当】営業:長濱 工務:鴻巣

営業・設計担当:長濱より

O様とは震災後に初めてお会いし、「地震に負けない家を造りたい」とのお話がありました。当然ながら当社の住宅は骨太を売りにしていますので、自信を持ってお受けしました。お打合せを進めていく中で、旦那様の言葉には「家族が安心して住める家」「明るく落ち着ける家」等、沢山の思いが含まれていることに気付き、その「思い」を精一杯「形」にさせていただいた住まいになりました。

工務担当:鴻巣より

O様のご要望とご期待に添えるようご提案させて頂きました。リビングの折上天井の雰囲気を変えたり、玄関の飾り棚などにも工夫があり、デザイン面でも見応えのあるものになりました。中でも玄関の外壁タイルは、O様がとてもこだわっていらしたポイントでもあり、全体の外壁との色・素材バランスとてもよく出来ております。

お客様の声

東日本大震災の影響で、我が家も屋根瓦が損傷し各部屋で雨漏りが生じました。家の修繕を考えましたが、家族と相談した結果「地震に負けない家」を新築することにしました。我が家のプランに対するわがままをいやな顔1つせず親身に聞いて頂いた篠原社長、そして営業の長濱さんには頭のさがる思いでした。上棟の日、頑強な構造を見て、やっぱり頼んで良かった!と思いました。工務担当の鴻巣さんには、思いやりたっぷりのきめ細やかな提案をして頂き、安心してお任せする事ができました。そして柿沼棟梁さん親子が熱意を持って我が家をカタチにしていく様子をとても心強く感じました。思い通りの素晴らしい家が完成して、心から感謝しております。

フォトギャラリー