家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡境町:F様】最初はログハウスを建てるのが夢でした・・・

【お施主様】F様 
【住  所】茨城県猿島郡境町 
【形  態】住宅 
【延床面積】135.51㎡ 41.00坪 
【お引渡し年月日】平成25年3月 
【担  当】営業・設計:社長・大野    工務:久野


営業担当者:社長・大野より

当初ログハウスがご希望だったF様ですが、建築後のメンテナンスや室内の使いやすさを考え木をたっぷり使ったログテイストの家になりました。お父様の家も当社で造らせて頂いており、また一つ思いの詰まった素敵な家が完成しとても嬉しいです。

工務担当者:久野より

F様からいろいろなこだわりをお伺いし、そのご希望にお応えできるよう提案させていただきました。木の温かみを充分に活かし、主寝室のテレビボードなどインテリアの造作にもこだわっております。子育てにも最高の心地良い空間が出来ました。

お客様の声

子供たちの成長と共に家づくりを考えはじめ、数年間いろいろな住宅展示場や見学会を見て回った結果、篠原工務店さんにお願いする事にしました。篠原さんの建てる家は大屋根で大きなイメージがありましたが、私たち子育て世代の生活スタイルに合った理想的な家を提案して頂き、大変感謝しています。設計時には変更したい箇所があると、その都度作り直してくれたので、完成後の間取りや外観を想像しながら計画を進めることが出来ました。依頼から完成までの間、様々な気配りとアドバイスをしていただき、私たち家族のわがままを聞いてくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

フォトギャラリー