家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県筑西市:Y様邸】檜7寸角の大黒柱が3本。風格ある和の家

【お施主様】Y様 
【住  所】茨城県筑西市 
【形  態】住宅 
【延床面積】223.42㎡ 67.6坪 
【お引渡し年月日】平成26年10月 
【担  当】営業・設計:長濱   工務:鴻巣



営業・設計担当者:長濱より

今回Y様のお住まいを進めるにあたり「住まい造り=今までへの感謝、そしてこれからへの夢」という思いが沢山詰まっている事をY様御夫婦から教えられました。一例を挙げると「母が今まで使っていた古いミシンを置けないかな。今でも大切にしてるからさ。」という一言です。その思いをしっかりと形にさせて頂きました。他にもY様御家族の沢山の“思い”を感じられる家が完成しました。

工務担当者:鴻巣より

Y様からは建物内部の様々な部分に工夫することを期待して頂きました。旦那様の希望である和を尊重し、家事室にはお母様愛用のミシン台が納まる充実した収納を造りました。旦那様の趣味のお話も伺い、マラソン用品を収納できるスペースを設けたりと、ご家族の希望が詰まった素晴らしい建物になりました。

お客様の声

家づくりについて篠原工務店さんの長濱さんには、私たちの沢山の相談や意見をとても良く聞いてもらい安心してお任せできました。現場では柿沼棟梁をはじめ、職人さんたちにとても丁寧に仕上げて頂きました。特に造作仏壇は、目利きの人が感心するほどの出来映えです。工事中はカギを渡して頂き、いつでも自由に私たちが入って見ることが出来るオープンな工事の進め方なので、とても一体感があり自分が造っているような気分になりました。工務の鴻巣さんには色々なわがままな要望も実現してもらいました。皆さん本当にありがとうございました。

フォトギャラリー

  
サンゴ礁の化石コーラルストーンを貼った飾棚。

 
お母様が愛用の足踏みミシンを置ける家事室。

  
天然木の天井とオーダーメイドの多機能本棚。

  
座った時にもバランスの良い造作仏壇。

  
お客様こだわりの北欧風の洗面台。