HINOKI DENSETSUリニューアル『開発秘話』その③

HINOKI DENSETSU(檜伝説)境モデルハウスオープン日が

2021年9月18日(土)に決定しました。

オープンまでの間に、この場をお借りしまして

リニューアルしたHINOKI DENSETSUと、モデルハウスに込めた想いを

御紹介させていただければと思います。

 

今回は、HINOKI DENSETSUリニューアルの『開発秘話』その③です。

初めてこちらをお読みいただいた方は、ぜひ「その①」「その②」のブログもご覧ください。

 


 

【3】

「この数カ月つくり上げてきたホームページやカタログが意味のないものになってしまうかも」

広報室の久野はハラハラしながら、成り行きを見守っていました。

どちらにせよ、たとえ良い商品が出来上がっても、営業メンバーの気持ちがバラバラでは、

「HINOKI DENSETSU」はお客様に選んでいただけないことは目に見えていました。

 

営業メンバーが対話を通して最終的にたどり着いたのは、

もともと檜伝説が大切にしてきたこと――

 

「人と人とのつながり」「家づくりの過程に携わるすべての人たちの心の交流」それこそが、檜伝説なのだという結論でした。

 

あらためて、お客様に寄り添った仕様となっているか見直しを重ね、

「HINOKI DENSETSU」はついに完成。

 

そして、ホームページリニューアルも大詰め、モデルハウスオープン日も決定しました。

 

私たちがたどり着いたHINOKI DENSETSUの本質的なところは、

目で見えるものではないので、抽象的で伝わりにくいかもしれません。

 

ホームページやカタログに精一杯表現させていただきますが、

お客様には、ぜひモデルハウスに足をお運びいただいて、体感していただきたいのが本音です。

 

現在・過去・未来、HINOKI DENSETSUとご縁のあったお客様が、

三世代先まで笑顔で暮らせることを願って…

 


以上が、HINOKI DENSETSUリニューアルの開発秘話です。

長文になってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回は境モデルハウスの「設計コンセプト」について書かせていただきたいと思います。

無題ドキュメント