家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡境町:M様】広々リビングのナチュラルモダンな家

【お施主様】M様 
【住  所】茨城県猿島郡境町 
【形  態】住宅
【お引渡し年月日】平成25年7月  
【延床面積】132.20㎡ 40.00坪  
【担  当】営業:社長 ・工務:鴻巣


営業担当者:社長より

同級生のM様から新築工事のご依頼を頂きまして「良い家だね」と喜んでもらえるようご提案させて頂きました。効率の良い動線とゆったりとした居住スペースを確保するため、廊下を省きリビングを基点に、それぞれの部屋に行ける間取りになっております。外観はシンプルな中にも、白とブラウンで温かみのあるデザインに仕上げました。

工務担当者:鴻巣より

今回は天井の造り方に工夫をしてみました。お客様と打合せをしながら、所々のお部屋の天井を、一風変わったようにしています。またキッチンの壁部分は、見通しが良くなるようにガラスをはめ、飾り棚としても使えるような見応えのある造りとなっています。若い子育て世代の方々にぴったりのナチュラルモダンな建物です。

お客様の声

篠原工務店さんなら、きっと満足のいく立派な家を建ててくれるだろうとお願いしました。実際の現場で驚いたことが3つあります。1つ目は土台・基礎がすごくしっかりしている事。2つ目は柱や梁の立派な事。3つ目は職人さん皆の仕事の丁寧さ。篠原社長には、幾つもの提案をして頂き、鴻巣さんには細かい場所までこだわった提案を頂きありがとうございました。

フォトギャラリー