家づくりとは

『ありがとう』の連鎖である。

【茨城県猿島郡境町:S様】仲良し3世代家族がゆっくり暮らせる暖かい家

【お施主様】S様
【住  所】茨城県猿島郡境町
【形  態】住宅
【延床面積】174.74㎡ 52.87坪
【お引渡し年月日】平成25年5月
【担  当】営業・設計:小池 工務:平塚



営業担当者:小池より

3世代のご家族が暖かく快適に過ごせるよう、断熱材にも配慮しました。また、多くの収納をつくりましたので、お部屋もすっきり片づけ楽々です。大切に育てていらっしゃるお庭の植木を、もっとゆっくり鑑賞いただけるように広縁をご提案。全体的な窓の配置にもこだわりましたので、日当たりの良い心地良い家が出来ました。

工務担当者:平塚より

ダークとライトな色遣いをバランス良くコーディネートし、生活にメリハリがつくよう工夫しました。ホールや寝室にも檜の腰板をはり、ゆったり寛げる空間を演出しております。冬には蓄熱暖房機も活躍しそうです。

お客様の声

これまで住んでいた家は、冬とても寒く、梅雨の時は湿気が多くストレスでした。篠原工務店さんの展示場に行ってみると、立派な木の家ですぐに気に入りました。更にそんな悩みを、小池さんに相談したところ、色々な提案をしてくださり、見事に解決してくれました。「アクアフォーム」という健康にも配慮した断熱材や檜材を使ったり、収納もたっぷりで住みやすい素晴らしい家が出来ました。

フォトギャラリー