こんにちは、リフォーム部の藤井です。
さて、まだ緊急事態宣言中の世の中ですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?
最近は在宅で楽しめるコンテンツが本当に充実していて、
何時間スマホと睨めっこしても飽きないくらいですよね。
この前私の好きなソロアーティストが結構凝った演出なのに
1000円とかいう割と無茶な配信ライブをしていたのですが、
収支は見事黒字、
更には普段見に来ていない人も気軽に見れたということで
ツイッターの世界トレンド1位になるほどの大成功を収めていました。
「これは有益なマーケティング手法になるのでは・・・?」
なんて思いながらもしっかり楽しませてもらいました。
そういえば秋にその人のバンド版のライブがあったのですが、
その時も「本来煽りで観客が歌う部分なのにコロナ禍で声が出せない」
という状況において、
観客が瞬間的に歌詞の代わりに歌詞に合わせて手拍子をし始めるという
イノベーションを起こしていて、 (※私は家で配信のほうを見てました)
「コロナ禍ってどうしてもマイナスな面に目が向きがちだけど、
こんな風に新しい楽しみ方も生まれるんだなぁ・・・」
と感じた記憶があります。
それにはアーティスト本人も非常に驚いていて、
「どんなに暗い世の中になっても感動なんていくらでも生まれる」と
明るい気持ちになりました。
直接的な人間関係に制限がかかる現在の世の中においても、
「これじゃ何も楽しめない」なんてことは決してないんですね。
間接的な関わり合いでも、
そこで初めて見つかる感動があるかもしれない。
ということで、私が言いたいのはこれです。
イ ン ス タ フ ォ ロ ー し て ね ! ! ! ! !
( ⇧ リンクになってます)
なんだか良い事を言っていた気がするのに
一言で一気に台無しになったような気もしますが、
最近は私が出勤している日は毎日更新してるので
ぜひフォローしてください!
よ ろ し く お 願 い し ま す ! !
一応QRコードも貼っておきますね(^^)
本題と関係ありませんが、
最近私は先週あたりから急激に流行り始めた ≪ clubhouse ≫
というSNSが気になっています。
芸能関係者がこぞって始めた状況を見るに
大手広告代理店のマーケティングなんだろうなと思っていますが、
電話番号認証による招待制っていうところが、
なんだか色々な可能性を秘めているような・・・?
もしやってる方がいらっしゃいましたら、
どんな感じなのか教えてくださいね。