おはようございます!
蒸し暑い曇天ですが、
日々小さな発見に密かににんまりしている藤井です![]()
1日の始まりはお掃除からなのですが・・・
今朝もほうきとちりとりを持って玄関の掃き掃除をしていたところ、
「藤井さーん!そのほうきでキノコはらっといてー!」
と村井さんからお声が。
そうなんです!
リフォームショールームのガーデンの芝生にはキノコが生えているのです![]()
![]()
そしてキノコ狩り(笑)をしに外に出たわけですが・・・
キノコを前にして私はふと思ってしまったわけです。
「あれ・・・?なんか・・・可愛くない??」
と。
こちらがそのキノコさんになります。
![IMG_0103[1]](http://shinohara-sakai.co.jp/staff_blog03/wp-content/uploads/2016/07/IMG_01031-300x224.jpg)
いかがでしょう?
なんだかこう・・・
なんともいえないまぁるいフォルムに心をくすぐられますよね??
こちらのキノコさん、調べてみたところ、
「キコガサタケ」
というキノコらしいです。
芝生に害を与えるキノコではないので安心です!
食用には向いていないそうなので、
そこは気を付けましょう(笑)
定期的に引っこ抜いたりほうきではらったりしてしまっていますが、
お写真が趣味の方など、撮影にもってこいですよ☆
どうぞ気軽にお越しくださいませ![]()
![]()
そして先日頑張ってつくったウェルカムボードを
皆様のお力で活躍させてあげてください(笑)
![OYKZ3873[1]](http://shinohara-sakai.co.jp/staff_blog03/wp-content/uploads/2016/07/OYKZ38731-225x300.jpg)
お待ちしております![]()